ほんとうにただの日記

0歳2歳ワンオペ育児反省文

幸せの記録

ブログから遠ざかってたけど、最近日記をかくほど落ち込んでないってことかな。

 

何度かかこうと思ったけど面倒になった。書いて気持ちの整理をつけないと精神衛生をたもてないほどではなかった。あとは自分が感情的に怒ってしまうのはなおせないとあきらめがついたのか。しーちゃんに謝ってすべて解決した気になっているのか。

年末年始は夫の休みのおかげで平和だったな。 

これから保育園準備とか復職でストレスいっぱいいっぱいになりそうだけど。

しあわせなことを思い出せるように反省文だけじゃなく惚気話みたいな幸せなことを書いていきたい。

 

今日の幸せ事は、

夜泣き対応してて、せーちゃんがだんだん泣き方が落ち着いてきてやがてわたしの腕枕ですやすや寝入ったのがかわいかった。

頭を撫でるとやわらかい髪の感触。小さい寝息。安心しきって体をあずけてくる。両腕ですっぽりおさまる小さな体。なんだかいい匂いもする。とてもかわいい。いとおしい。尊いという気持ちわからなかったけど、子育てしてやっとわかった。ありがとう。こどもたち。